◆仕事内容◆
日本の農業、畜産業、漁業を取り巻く環境は刻々と変化しています。そんな中、日々心を込めて生産に励まれている生産者の方々を応援し、
食べていただく方々にその良さを知っていただきたいとシフラは考えています。
進化する情報技術を用いて生産者と消費者の接点を作り、消費者参加型の持続的モデルへと事業を変革する仕事に取り組んでいただきます。
来年(2022年)、シフラが持つ「顔が見える食品。」ブランドは誕生から20年を迎えます。これを節目として、更なるブランドの発展に向けた
様々な企画が推進されており、そのメンバーとしても活躍いただきます。
<仕事の魅力>
・農や食に対する問題意識に向き合い解決手段の一翼を担うことができます。
・プロの技術者と仕事を共にすることでコンテンツ制作のノウハウを学ぶことができます。
・デジタル化が進む業界でデジタルマーケターとしてのキャリアアップも期待できます。
<担当業務>
大手小売流通業で取り扱う生鮮食品ブランドの生産者紹介や栽培方法のこだわりを訴求する各種コンテンツの企画・制作・運用をご担当いただきます。
ソフト面だけでなく、ハード面の業務(インフラ設営や環境整備)にも従事いただきます。
■企画:商品開発チームと連携し、戦略商品の訴求企画を立案します。生鮮食品のコンテンツ制作ではタイミングが重要なため、生産者と密接な
コミュニケーションが求められます。
■制作:日本全国の生産地へ赴いて素材を集めコンテンツに仕上げます。画像の撮影・編集は信頼ある外部パートナーと連携して行います。企画により、
独力で撮影・編集を行うこともあります。
■運用:制作したコンテンツを自社システムに乗せて配信します。最適な配信が行われるためのチャネル提案活動に加え、配信機材の導入や
メンテナンス業務も行います。
◆求める人材◆
以下のいずれかの実務経験もしくは知識をお持ちの方
・農業分野での業務経験
・販促またはマーケティング業務経験
・コンテンツ制作業務経験
◆勤務◆
<勤務時間>
・9時30分~18時30分 休憩1時間
・年間休日120日
<交通アクセス>
東京メトロ東西線・都営地下鉄大江戸線 門前仲町駅 1番出口から徒歩1分
<勤務場所>
株式会社シフラ 本社 東京都江東区富岡1-12-8アサヒビル4F