RECRUIT

新規事業企画

募集内容

・仕事内容
 

以下の事業プランのいずれか(または複数)を担当いただきます。

(A) 大手GMS向けサービス開発コンサルティング:対競合他社の競争力にとどまらず、GMS業態の魅力・訴求力を高めるためのサービス開発に従事。

(B) 自社ブランド立ち上げ:これまで顧客向けに生鮮食品PB開発・運営や加工食品開発支援を行っていましたが、事業の幅を広げるために自社ブランドで商品開発を始めています。この分野での商品開発およびサービス立ち上げのための諸業務に従事。

(C) 農産物ブランド開発・運営業務:農産物を中心とした第一次産業産品について、高付加価値帯のブランド化を行います。基本コンセプトに沿ったサブブランド考案~商品ラインナップ検討~ブランド立ち上げ全般に従事。

・求める経験・能力
 

新規事業企画、サービス開発等の知識・経験をお持ちの方。

中食・外食業界のサプライチェーンの知見がある方、食品領域におけるブランド開発の経験がある方は特に歓迎いたします。

・配属部署
 

新規事業推進プロジェクトまたはリテールサポートグループに配属予定

・事業の特長
 

(A) 単に「仕入れて売る」事業モデルから、「多様な店舗体験を通じて購入につなげる・ブランドロイヤリティを高める」モデルへの変革の推進役を担います。

(B) ブランド開発・商品企画・原料調達・マーケティングのコア業務に集中し、製造・物流等はパートナーに委託することでスピーディーな新製品リリースが可能な仕組みを構築します。生鮮から加工まであらゆる領域の食品について商品開発を手掛けてきた当社の知見を集結し、満を持して自社ブランド製品をローンチさせます。

(C) 単なるマーケティング(売り方・見せ方の工夫)や表層的な6次産業化とは一線を画し、本来訴求すべき商品の価値に根拠を置いたブランド化を行います。「顔が見える野菜。」で培った栽培・流通品質管理や、複数のSMで生鮮ブランドを展開した経験をベースに、生産者にも利益が届く仕組みから構築します。