yuko namiki

並木 悠子

管理グループ

経理事務担当

数社での事務アシスタントを経て、2016年シフラにパート社員として入社。
2019年、育児休暇より復職。

仕事の優先順位を考えて、効率よく業務を進める

私はプライベートとの両立のため、パートでの働き方を選択しました。
時間の制約があるなかで、より多くの業務をこなせるよう常に意識して行動しています。
業務が多岐に渡るため、まず仕事の優先順位をつけ1日の流れを考えながら、さらに効率よく進めるために工夫しながら調整しています。

細やかな気配りを大事にする

皆が働きやすい環境を整えることも私の重要な仕事と考えています。
オフィス内を綺麗に保つことや、備品の補充漏れなど無いよう気をつけています。
与えられた事だけをやるのではなく、前向きで柔軟な姿勢で物事に取り組むようにしています。
「ありがとう」や「良くなったね」と言っていただけることが何より嬉しく、やりがいに繋がります。

コミュニケーションを取り、人間関係や職場環境を円滑にすること

業務上、色々な方とやり取りを行う機会があるので、相手の要望を的確に捉え、臨機応変かつ迅速な対応を心掛けています。
また、休憩室などでのちょっとした会話から相手のことを知ることが出来るので、積極的にコミュニケーションを取るようにしています。
子育て中の社員も増えているので、そういったプライベートの相談もでき大変心強いです。

シフラは仕事の枠組みにとらわれず、自分のやる気次第でたくさんのことを経験させてくれますので、これからも何事も恐れず、自分の可能性を広げていければと思います。