【私好みのスタイルの花が届く】花BOX × web「植物⽣活」アーティストコラボフラワーが期間限定で発売開始

花の需要喚起を⽬的としたEコマース事業「花BOX」 https://hanabox.shop/ を運営する株式会社シフラ(本社:東京都江東区、代表取締役:⽵熊俊哉)は、2021年8⽉6⽇より、花や植物で⼼を癒すメディア「植物⽣活」 https://shokubutsuseikatsu.jp/ とコラボしたコンテストの受賞作家プロデュースモデルを期間限定で販売します。

■概要
コロナ禍でのおうち時間を楽しむため、お花が重要なアイテムになりつつあります。
暮らしに花を取り⼊れるとき、どのように活けてもフラワーアートになるような花のアソートボックスがあれば…。

そんな想いに花BOXと植物⽣活が応えます!

「Lʼhabituel ラビチュエル」produced by ルフルロン 中本健太

家の中に飾るだけではなく、お店の装飾に取り⼊れても癒しの空間作りに役⽴つインテリアアイテムになります。植物の魅⼒に出会って間もない⼈も、すでに慣れ親しんでいる⼈も、理想の花のアソートに出会えるかもしれません。

花や植物で⼼を癒すメディアweb「植物⽣活」が開催しているBOTANICAL PHOTO AWARD(ボタニカルフォトアワード)にて、花BOXをテーマにしたコンペティションを勝ち抜いたアーティスト監修による特別なアソートBOXが⽣まれました。

「Amélie アメリ」 produced by hourglass ⼭下真美

選出された植物⽣活のクリエーターは4名

「花と植物をもっと⾝近に。飾れる楽しみの中で、⾹りや感触をたしかめるひととき。慌ただしく変わりゆく世界から少し離れて、⼼おだやかに過ごすためのアイテムのひとつになりますように」などの想いと共に開発しました。

【コンセプト】
届いた⽣花を飾って楽しみ、その後ドライフラワーになる花材。
⽣花からドライに変化する⾃然の美しさを⽇々感じていただき、変化するそのときどきで、⾃分の好きなようにカスタマイズする楽しさも味わってもらえます。「⻑く楽しむ」は形を変えてもなお、花の美しさに触れる。良い⾹りをリラックスしながら楽しんだ後は、ご⾃分でスワッグやリースを作り楽しんでみてはいかがでしょうか?

■第⼀弾発表作品は2作品

「Lʼhabituel ラビチュエル」produced by ルフルロン 中本健太
「Amélie アメリ」 produced by hourglass ⼭下真美

販売価格:5,980円(税込・送料込)
※夏場の気温を考慮し、ヤマトクール便にて発送いたします。

■花や植物で⼼を癒すメディアweb「植物⽣活」
https://shokubutsuseikatsu.jp/

■花BOXとは?
「お花の楽しみ⽅をもっと⾃由に、もっと⾝近に」をキーワードに鮮度の良いお花を専⽤BOXにて市場直送でご⾃宅へお届けするEコマースサービス。業界で約20年にわたり卸売を営むお花のプロが季節に合わせて厳選したお花を「花BOX」に詰めてお届け。
全農東北プロジェクトと企画した「東北六花」ブランドをはじめ、業界の様々な団体やメーカー、媒体とコラボレーションし花BOXだけの特別な企画商品を多数展開。
https://hanabox.shop/

会社概要
名称:株式会社シフラ
代表者:代表取締役 ⽵熊俊哉
本社:東京都江東区富岡1-12-8 アサヒビル4F
設⽴:1996年2⽉14⽇
資本⾦:7675万円
URL:https://www.cifra.co.jp

本件に関するお問合せ
株式会社シフラ
花BOX事務局
TEL:03-5646-1187
MAIL:hanabox@cifra.co.jp
担当:⼄⾼(オツタカ)