『顔が見える食品。』20周年特設サイトをオープンしました。

『顔が見える食品。』は、食の安全・安心を追求する取組みとして、2002年よりイトーヨーカドー様で展開している食品のプライベートブランドです。この春、『顔が見える食品。』は、おかげさまで20周年を迎えました。

より複雑さを増していく社会のなかで、人と触れ合う機会も減ってしまったいま、私たちは、「顔が見える」ことの意味を改めて考えています。『顔が見える食品。』が社会における潜在的ニーズを読み取り、先駆けて取り組んできたこと、世の中にもたらしたものについて改めてご紹介するとともに、社会の変遷とともに成長してきたブランドであることをお伝えする特設サイトをオープンしました。ぜひご覧ください。

『顔が見える食品。』20周年特設サイト
https://20thaniv.kaogamieru.com/

他にもイトーヨーカドー様と共同で20周年記念事業を盛り上げていきます。


<20周年記念事業>

■おすすめの生産者を毎月ご紹介する「名人企画」

青果・精肉・鮮魚売場で、名人をご紹介。
長年ともに取組んできた生産者自慢の商品を、旬とともにお伝えお届けいたします。

4月の名人(一例)

■店頭のデジタルサイネージを使った特別動画の配信

生産者の皆様を身近に感じ、応援したくなる動画コンテンツを制作しました。
「名人企画」と連動し、お客様が名人の商品を楽しみにしていただけるよう前週に予告編を配信します。

■「顔が見える食品。おいしい食べ方がわかる本」の発売

「顔が見える食品。」の素材の良さを味わえるレシピブックを出版しました。
すべてのレシピにQRコードが付いていて、動画でもつくり方を見ることができます。