日本には『モノづくり(生産)』の要素が豊富に存在します。
これらの要素を発掘したり組み合わせたりすることで、新しい価値を持った商品を生み出す余地は多いと
シフラは考えております。
また、独立性の高い立場は販売においても活かすことが可能です。
既存の取引先に限らず自社販売なども幅広く検討できる強みをもって、広い稼働領域への取り組みが可能です。
<仕事の魅力>
・大手小売流通業へのブランドコンサルティングや商品開発に携われます。
・コンセプト立案から携わった商品が全国の店舗で販売される充実感を味わえます。
・大規模な食品ブランドの立ち上げに携わることも可能です 。
<担当業務>
小売流通業(イトーヨーカ堂、東急ストア等)と生産者(農業、畜産、漁業など)の売上向上をめざし、ブランドコンサルティング、
新商品開発および関連業務をご担当いただきます。
■顧客対応:クライアントは小売流通業の商品開発部門MDが中心。市場調査(競合店/競合商品リサーチ等)、新商品およびリニューアル商品企画、
ブランド企画支援、販促支援、販売までの工程管理、商品パッケージデザイン企画、等。
■生産者対応:生産者やメーカーとの折衝、商品審査、試食、基準審査、生産履歴情報管理、等。
■担当商品:野菜、果物、加工食品、デイリー食品、惣菜、精肉、鮮魚 いずれかを担当。
※変更の範囲:ご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。
<下記、いずれか必須>
・食品業界、流通業界での実務経験
・法人営業経験
・消費財、コンシューマー向け商品の企画またはマーケティング経験
※一次産業に対してのご関心や、ご自身なりの課題感をお持ちの方、特に歓迎いたします。
<社風>
若い社員・社歴の浅い社員も含めて個人の裁量があり、創意工夫に取り組める環境です。
講座受け放題の外部教育セミナーの利用も可能で、個人の成長や意見を尊重する姿勢を大切にしています。
<事業の特長>
流通業・メーカーに対して商品企画の上流から販売の下流まで関与する立場なので、幅広く食品マーケティングの業務に携わります。
ブランドコンセプトの企画・運営に踏み込んだ提案をする場面もあります。短期の売上を追うことよりも、
手掛けるブランド・商品群の定着・伸長に向けて取り組むことを優先しています。
<配属予定部署>
リテールサポート事業に配属予定。
◆選考◆
<流れ>
一次面接(人事)
二次面接(配属予定部署の責任者)
三次面接(代表取締役)
※一次面接および二次面接はWeb面接(グーグルmeet)も可。
※ご提出いただいた紙の応募書類につきましては返却いたしません。
<応募方法>
下記の「応募はこちら」のボタンから応募フォームにご記入ください。